吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 1月中旬、セルフ専門ネイルショップ「ANIR」が江坂駅前にオープンします。

1月中旬、セルフ専門ネイルショップ「ANIR」が江坂駅前にオープンします。

2016年12月16日

 来年の1月中旬、セルフ専門ネイルショップ「ANIR」が江坂駅前にオープンします。オーナーは寺西理奈さん。小さい時から、いつもお母さんのマニュキュアで遊ぶ、おませな女の子でした。社会人になってからも、自宅でセルフネイルを楽しんでいましたが、「もっと、いろんな色やアートに挑戦したい。」「自分の部屋でセルフネイルをしようと思っても、一度、道具や材料を広げると後片付けが大変。」「ネイルサロンに何度も通うと費用が・・・。」など、色々な思いが心の中でくすぶっていました。
 ネイルを自宅で楽しむようにリラックスした雰囲気で、ネイルの材料がふんだんに使えて、後片付けがいらず、しかも、あまり費用が掛からないネイルのお店があればいいのにな~と考えるようになり、「どこにもないなら、自分で作ってしまおう!」と一念発起されました。
 サビックには、6月中旬にご相談に見えられ、事業計画の立て方などを中心に支援を開始。9月に開催された吹田商工会議所の創業塾を受講され、また、吹田市の創業支援型事業所賃借料補助金の創業計画の認定を受けられるなど、周到に準備を進められました。江坂周辺の美容室などで、セルフネイルのテストマーケティングを繰り返し、本当にニーズがあるのか手ごたえを探ったところ、お客様から好感触を得て、いよいよ、創業を決断されました。
 
 そして、この1月中旬、江坂町1丁目の米澤第5ビル(地下にヒロコーヒー江坂店のあるビル)の1階で、セルフ専門ネイルショップ「ANIR」(アニール)として、開業されることが決まりました。「ANIR」(アニール)とは、理奈さんのお名前のローマ字表記を逆にしたもので、遊び心がいっぱいですね。

 現在は、テナントの工事、販促物の制作が進んでいるところです。ロゴ(下記写真)は、ご友人が描かれたもので、“ネイルを通して、たくさんの方の心が上向きになられるように”という願いが込められています。
 
 オープンがとても楽しみです!

場 所:吹田市江坂町1丁目23−19 米澤ビル第5江坂
店 名:セルフ専門ネイルショップ「ANIR」
ホームページ:http://anir-nail.jimdo.com/
ANIR(工事中)
ANIR(工事中)
ANIRのロゴ(ラフ案準備中)



Posted by サビック at 18:13