吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 「体の不調の原因が4コマでわかる本」が4月に発売されます!

「体の不調の原因が4コマでわかる本」が4月に発売されます!

2017年03月17日

 3月14日(火)、サビックに吉田有希さん(写真)がご相談にこられました。吉田さんは、昨年の9月の女性創業塾に参加され、その後も、サビックに起業相談に来られています。
 以前、広告関係の会社に勤めておられましたが、体調を崩されて退社され、体がボロボロの状態で苦しんでいた時、“自力整体”という施術に出会われました。人に体を触られるのが嫌で、整体院には行きたくないと思っておられたのですが、この整体療法は自分ででき、抵抗なく取組むことができたそうです。取組むうちに、徐々に快方へと向かわれ、完治されました。
 「こんなに体が楽に暮らせるなんて!肩こりの心配もなく、自然体で過ごせる毎日はとても快適!」と実感。そこで、ご自身が苦しまれたように、体調不良で悩んでおられる方のお役に立ちたいと、自力整体ナビゲーターの資格を取得されました。
 そして、もっと体のことを知りたいと東洋医学を学ばれるようになりました。「とっつきにくい東洋医学の知識を一般の方にわかりやすく伝えるにはどうしたらいいか。」と思案され、得意のイラストで4コママンガにすることを思いつかれました。
 この4月には、「からだイキイキ☆トウヨウイガク」という題名の本を出版されることとなりました。「みんなに元気になってほしい!」という吉田さんのやさしさが一杯詰まった本がいよいよ発売されます。 
 ご興味のある方は、こちらのアドレスhttps://www.amazon.co.jp/dp/4908827230まで。
 
 サビックには、これまで6回こられ、マーケティング力向上等、専門家を交えた支援をさせていただきました。
吉田 有希さん
「からだイキイキ☆トウヨウイガク」の表紙デザイン
本の校正原稿のショット



Posted by サビック at 17:31