吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 高城町に間もなく、鍼灸整骨院が開業します。

高城町に間もなく、鍼灸整骨院が開業します。

2018年02月28日

 4月初旬、JR吹田駅から東へ5分のところに、「こもれび鍼灸整骨院」がオープンします。オーナーは、玉地良成さん。
 中学1年生の時に、野球の部活動で、投げすぎが原因で肘を故障され、肘の軟骨がはがれるという大きなケガを経験されました。高校時にも、同じ原因で再発し、難渋されたそうです。
 自分と同じようにケガで苦しんでいるスポーツ選手を助けたいという思いで、たどり着いたのが、整骨院業界でした。業界に飛び込み、修業を重ねる中で、スポーツ以外でも困っている人は予想以上に多く、そのような人たちの力になれることがとても嬉しく、やりがいがあると感じられたそうです。
 中でも、前職時代に出会った自律神経系への治療は特徴的で、北海道や沖縄などの遠方からも問い合わせがあり、この施術を身につけて、多くの人のつらい症状を改善し、元気になって喜んでもらいたいとの思いで、研鑽を積んで来られました。
 
平成19年から約10年間に、延べ2万人以上の施術をされ、前職では副院長として50人近くの後輩スタッフの教育も担当されていたそうです。

 今の社会は、共働き家庭が多く、女性が家事や育児、介護や仕事に終われて、なかなか休めない状況があり、体調を崩されている方も多く、そんな女性のお役に立ちたいと考えておられます。

 サビックには、昨年12月末から、6回来られ、事業計画作成、資金調達、マーケティング力強化等の支援をさせていただきました。

店名:こもれび鍼灸接骨院
場所:吹田市高城町1-3
営業日:毎週月~土曜日(水・土は半日) 日祝は休診
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(水・土は11:00~15:00のみ)
ブログ:https://ameblo.jp/komorebi0404


Posted by サビック at 09:29