吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 江の木町に2月1日、訪問看護ステーションができました!

江の木町に2月1日、訪問看護ステーションができました!

2016年02月12日

2月9日(火)、江の木町に2月1日に開業された訪問看護ステーションに行ってきました。マンションの1階を改装されて、ゆったりとした室内で事務をされていました。三人の看護師さんが、24時間、地域の患者さんからのご連絡を待っておられるとのことでした。お盆も正月もない大変なお仕事ですね。訪問した際は、お二人の看護師さんがいらっしゃいましたが、お二人とも、とてもにこやかな笑顔で応対して頂き、やさしい雰囲気に、何かすごく癒された感じがしました。
これから、お忙しくなりそうですね。お身体に気をつけて、頑張ってください!
5月の吹田産業フェア(7・8日 メイシアター2階)には出展されるそうです。
訪問看護ステーション「おえかき」の内部の様子
ステーションのポスターを指さす代表の星加由美子さん
ステーションの入口の看板
ロッカールームにお祭りしておられる神棚





Posted by サビック at 09:16