吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 本格イタリアンピザの店が江坂に9月15日オープンしました!

本格イタリアンピザの店が江坂に9月15日オープンしました!

2016年09月26日

 去る9月15日(木)、江坂に本格イタリアンピザの店がついにオープンしました。店名は、カプリコルノ(イタリア語で「やぎ座」の意)。店頭では、地中海を望むイタリア南部の陽光をイメージした白地にブルーのロゴが光ります。5年間、前のオーナーが経営されたお店を引き継いで、リニューアルされました。

 伺ったのは、開店翌日の16日。店頭や店内に所狭しとお祝いの花が並べられ、冨家シェフのこれまでのお付き合いの広さがうかがえます。奥には、ゆったりとしたカウンター席が5席あり、単身でもシェフと話しながら、気兼ねなく食べられそうです。

 シェフは、2001年から、イタリア人シェフに直接料理を習われたことを手始めに、イタリアンのお店を中心に修業を続けられ、120席ある店の副料理長をされるなど、たくさんの経験を積まれ、今回、念願の独立開業となりました。誠におめでとうございます。

 サビックには、平成27年5月から来られて、事業計画作成、資金調達、マーケティング力向上、専門家派遣等の支援を受けられました。

○店名:Pizzeria Capricorno(ピッツェリア カプリコルノ)
○場所:吹田市垂水町3-17 田中マンション101号室

Pizzeria Capricornoの店頭
冨家シェフ(右)と奥様(左)
リニューアルした薪窯と届けられたお花(一部)
奥にカウンター席のある店内





Posted by サビック at 17:41