吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 山田で開業された青果店「Vegetable友」さんに行ってきました。

山田で開業された青果店「Vegetable友」さんに行ってきました。

2018年03月16日

 去る3月2日、昨年の12月に山田で開業された青果店「Vegetable友」さんに行ってきました。
 入口で販売されている“焼き芋”の匂いが新鮮でなつかしく、決して広くはないが、心安らぐ雰囲気。
 野菜は、小分けして、単身でも安心して買えるボリューム。じゃがいもは一個単位で売られていました。商品一つひとつに、産地やこだわりの理由が書かれていて、読むのも楽しい。試食で頂いたプチトマトが「えっ」と驚くほど甘く、小さい時に食べたトマトの香りがしました。

 滞在時間は15分ほどでしたが、ひっきりなしにお客さんが出入りされて、ゆっくりお話ができないほど。何よりも、店主の友松さんの笑顔が素敵でした。サビックに来られていたときには見たことのないような嬉しそうなお顔を見て、「本当に創業されてよかったなあ。」とあらためて思いました。

 念願のお店を持たれた友松さん、どうぞ、お体を大切に。そして、お客さんと楽しい毎日をお過ごしください。

〇店名: VegetabLe 友
〇場所:吹田市山田東4丁目11-3
〇営業時間:午前10時~午後7時 ※年末年始は12/31から1/3までお休み
〇ブログ:http://smile3.osakazine.net/

山田で開業された青果店「Vegetable友」さんに行ってきました。
じゃがいもの1個売り!



Posted by サビック at 12:37