吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 10月11日、旭通商店街に、開業70年の老舗理髪店がリニューアルオープンされました。

10月11日、旭通商店街に、開業70年の老舗理髪店がリニューアルオープンされました。

2018年10月12日

 吹田市栄通りで70年続いた理髪店「ヘアサロン ハマグチ」が旭通商店街に移転して「BAR BER SHOP HAMAGUCHI」として、リニューアルオープンされました。
 これまでのお店は建物の老朽化が著しく、地震や台風のたびごとに不安がありました。新しいお店は、スーパーサタケから約30m東で、旭通商店街の中央に位置しています。

 これまで長年通ってくださったお客様、開店以来70年という歴史の重み、5人のご家族、そして事業計画作りや資金調達など、移転を決断されるまでには、大きなプレッシャーと多くの課題がありました。これまでお世話になったお客様にこれからも理容サービスを続けてご利用いただきたい。父から受け継いだこの仕事を子供たちの為にも途中で投げ出すわけにはいかない。という強い思いで、課題を一つひとつ乗り越えて来られました。

 新しいお店には、理容のイスが一つしかありません。これまで培ってこられた技術をもとに、お一人おひとりに丁寧で質の高いサービスの提供を目指されるとのことです。

 サビックには、今年の1月末から相談に来られ、事業計画作成、資金調達、マーケティング力強化、マッチング等の支援をさせていただきました。

事業所名:BAR BER SHOP HAMAGUCHI
店主:濱口 祐樹
店舗:吹田市朝日町18-15
TEL:06-6383-3858
店頭にて
待合スペース
カウンター
理髪スペース
濱口さん









Posted by サビック at 11:45