吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 学童保育のアフタースクール七彩(なないろ)がプレオープンしました。

学童保育のアフタースクール七彩(なないろ)がプレオープンしました。

2016年01月08日

 去る12月14日から、豊中市の北丘小学校東隣に学童保育のアフタースクール七彩(なないろ)がプレオープンしました。

 (一般社団法人)刻(とき)が運営する事業で、代表の前田豊さん(吹田市在住)が、昨年1月からサビックに相談に来られ、9月には創業塾も受講されて準備を進められてきました。

 前田さんは、京都教育大学をご卒業後、平成21年から吹田市の児童センターや障害者作業所、放課後等デイサービスに勤務され、独立を目指して来られました。勤務された施設では、“遊びの達人”と呼ばれるほど、児童を遊びの世界に導くのが得意の方で、“遊びを通じて培ったコミュニケーション能力や自己肯定感こそが一人ひとりの児童の能力を伸ばす”という信念で、事業を起こされました。

 刺激いっぱいの放課後ライフで、子供たちには大きく羽ばたいてほしいものですね。

場所:豊中市新千里北町2丁目20-7
ホームページ:http://nan-airo-gakudo.com/index.html
サビックでの支援内容:事業計画作成・資金調達支援、講師とのマッチング、創業塾ほか

アフタースクール七彩の正面入口

1階エントランス及びセミナールーム


2階フリースペース



Posted by サビック at 18:02