吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 山田東に、新しく八百屋さんが誕生します!

山田東に、新しく八百屋さんが誕生します!

2017年10月23日

 去る10月11日(水)、これから吹田市内で八百屋を起業される友松昭一さん(56歳)が、サビックに来られました。友松さんは、昨年9月、吹田商工会議所が開催した創業塾を受講され、その後、毎月1回、サビックに来られるなどして、事業の計画を温めて来られました。いよいよ、9月末には前職の大手小売業を退社され、12月中旬の開業を目指しておられます。「これまで培ってきた、自身の商売の力を試してみたい!」「何にも制約されずに、お客様に向き合ってお客様に喜んでいただく商売を極めたい!」などと、熱く語られました。30年以上の勤務経験を生かして、満を持して起業される果敢なチャレンジャーを心から応援したいと思います。
 サビックでは、事業計画作成、マーケティング力強化、専門家派遣などの支援をさせていただきました。今の時代に合った、新しい業態としての八百屋さん(キーワードは「ナチュラル」)をこれから作っていかれるそうです。
 この日は、広報コンサルタントの金井先生と店名やコンセプトについて検討しました。

店名:未定
場所:吹田市山田東4丁目11-3(予定・契約交渉中)
ブログ:http://smile3.osakazine.net/
相談中の友松さんとスタッフ


Posted by サビック at 12:16