吹田のビジネスを応援する「すいた経営革新支援センター(サビック)」 › 4月初旬に上山手町で開業された整体院ラピスを訪問してきました。

4月初旬に上山手町で開業された整体院ラピスを訪問してきました。

2017年07月13日

 7月某日、4月初旬に上山手町で開業された整体院ラピスを訪問してきました。
 開院から3か月、お客様は徐々に増えて来られているとのこと。
 毎日、持ち前の体力(元K-1アマチュア全日本チャンピオン)を活かして、500件のポスティングをすることを日課にしておられ、6月は前月の3倍以上のお客様が来られたそうです。
 整体院でもその施術方法は、千差万別ですが、ここでは「操体法」という、“本来人が持っている身体のバランスを取り戻す”手法を取り入れておられます。入口の扉横には、お客様の驚きの声を所狭しと張りだしておられました。

 元々はご自身がキックボクシングの練習で痛めた身体を直してくれた整体の不思議な力に魅せられて、この道に入られたそうです。いくつもの段階の研修(写真の額参照)を受けられ、短期間のうちに開院にこぎつけられました。こうと決めたら一直線に進まれる姿勢はまさにチャンピオン。
 サビックでは、事業計画作成と資金調達を支援させていただきました。

店 名:整体院ラピス
住 所吹田市上山手町13-31 フローライト上山手1階
TEL:06-4977-4278
BLOG:http://lapis-suita.com/staffblog
院長の守屋氏とスタッフの中路氏
整体院入口
お客様の声
各種の研修受講者証






Posted by サビック at 14:59